青空(SORA)

house_a_fix_1001

・ウッドデッキ ・スケルトン階段 ・吹き抜け

標準装備の家

吹き抜け

修正済_E2617上下階を結ぶ吹き抜けは、南面の大きな窓とスケルトン階段も相まって、立体的で広々とした、開放感のある明るい空間を実現しました。

 

スケルトン階段

縮小済_スケルトン階段_E2563どのご家庭にも必ずある階段も、壁で仕切らないアクセントデザインとして取り入れました。デッドスペースの少なさや、吹き抜けとも相まって立体的な開放感となっています。

 

パッシブデザイン

編集済み (11)大きくひさしを伸ばした屋根は、冬には暖かな日差しを建物の奥まで取り込み、夏には日光を遮り木陰のような空間で、明るく、室内の温度上昇にも配慮しました。バルコニーへの雨の侵入も少ない構造です。

 

ウッドデッキ

ウッドデッキ新築住宅を建てた方の半数以上が、外構工事としてウッドデッキを取り付けます。『青空(SORA)』は、ウッドデッキも建物の一部と考えています。すのこ状の木彫パネルにより、プライバシーにも配慮しています。

 

地震に強い

骨組み映像耐震等級3の強靭な建物に加え、地震の揺れを瞬時に吸収する制振ダンパーで余震の揺れにも安心です。建物の強度を高めて耐震性能を上げるとともに、地震の揺れを制御し、逃がす制振性能も重視し、高性能制振ダンパー『evoltz(エヴォルツ)』を採用しています。

間取り

■対面重視プラン 3LDK

hennkougo

 

■家事収納優先プラン 3LDK

変更後

 

オプション

最新アイテムが満載です!

プラスすることで自分らしさが深まります。
設計段階では、生活をシンプルに楽しむための設備を配備しました。
その先は生活スタイルによって変化させるプランです。
電気料金が気になる方は太陽光発電システムを取り入れたり、あと一部屋欲しい方は和室を加えるのも良いでしょう。

太陽光発電システム

led_img003今後電気料金の値上げが予想されます。月々の電気料金を抑えたい方は、太陽光発電によって作られた電気で生活できる、太陽光発電システムをプラス。

☆太陽光発電システム 5.44kWh・・・108万円~

蓄電池

蓄電池画像1太陽光発電システムによって作られた電気を貯めておくことが出来るため、停電時でも安心して暮らしたい方にお勧めです。

☆蓄電池(全負荷型) 9.8kWh・・・180万円~

EV用パワーコンディショナ「V2H」

a-smart-2020_about_2_img太陽光で発電した電気をEV車に貯めて、夜間・停電時に使用できます。EV車に乗って遠くのお出かけもラクラクできます。

☆EV用パワーコンディショナ・・・210万円~

樹脂サッシ+トリプルガラス

サッシ断熱性能を上げるには、まず窓が大切です。北海道等の寒冷地域では当たり前に使用されているトリプルサッシで、夏は涼しく、冬は暖かい暮らしを手に入れてみませんか?

☆トリプルサッシ・・・48万円~

+6帖の和室・洋室

IMG_1204畳でお昼寝するのが夢、おじいちゃん・おばあちゃんの部屋が欲しい等、もう一部屋欲しいときにプラスして下さい。

☆和室・洋室・・・310万円~